ひとり中華

神田ひとり中華13『あすなろ神田本店』路地裏で紹興酒が気軽に楽しめる昭和風中華居酒屋

ひとりでぶらりと紹興酒飲みに行きたいなぁ

という想いから、気軽に立ち寄れる中華料理店巡りを始めました。その記録です。
中華だけでなく、タイ料理店や大衆居酒屋など、アジアン全般巡れたらと思っております!

紹興酒好きなみなさんや、紹興酒を飲んだことがない方でもお酒が大好きで「飲んでみたい!」という方のお店選びのご参考になれば幸いです。

行ったお店『あすなろ神田本店』(神田)

神田駅北口にある中華居酒屋「あすなろ」。路地にある雰囲気のある外観。

ここは今のところ最強かも。

だって紹興酒一合でこれ

えええ!!!やす・・・!!!
3合いけちゃう!!!(ボトルにしろ

お店の中は結構広め。中華な雰囲気というよりは普通の昭和風の居酒屋。

一人なのに4名席に座れました。「土曜日はそれほど来ないから」とのこと。週末は穴場のようです。

料理は300円のおつまみ料理からありました。せんべろに最適メニューたっぷり。

一品も480円ぐらいであって、かなりお得。大勢で来ても相当楽しめる。

しかも、これ。。。

量ちょっと。。。

macと比較

わかりますかね。一人で食べる量ではない(笑)
豚肉とザーサイ炒め。ザーサイは漬け物状態のものを使っているのか、味が結構しっかりめでおいしい。この値段でこの量と質なら大満足。

紹興酒がススムススム!!!一杯目はチューハイからにしたのですがそれも250円

平日は賑わっていそうだけど、一人用の席もしっかりあったのでここは重宝します。神田に来たらふらりと立ち寄りたいお店です。豆腐干があればもっとよい(笑)

今回のせんべろ紹興酒店 詳細

あすなろ神田本店

あすなろ 神田本店 (神田/居酒屋)

あすなろ 神田本店 (神田/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【神田駅30秒】安くて旨い!自慢の中華は、全品手作り!飲み放題付きコース2,500円~ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

■注文商品
・お通し
・ガツの辛味和え380円
・豚肉とザーサイ炒め480円
・紹興酒1合350円×2
・チューハイ250円