ひとり中華

東新宿ひとり中華14『大拉垻食堂』本格中華おつまみが100円〜多数で紹興酒がススム店認定

ひとりでぶらりと紹興酒飲みに行きたいなぁ

という想いから、気軽に立ち寄れる中華料理店巡りを始めました。その記録です。
中華だけでなく、タイ料理店や大衆居酒屋など、アジアン全般巡れたらと思っております!

紹興酒好きなみなさんや、紹興酒を飲んだことがない方でもお酒が大好きで「飲んでみたい!」という方のお店選びのご参考になれば幸いです。

行ったお店『大拉垻食堂(ダイラバ)』(東新宿)

大拉垻食堂/ダイラバ食堂

東新宿駅エレベーター口徒歩2分。四川料理と四川焼肉が楽しめます。ちょい飲みから宴会まで、定食も豊富。ダイラバ食堂では山椒の痺れる辛さと唐辛子の刺激的な辛さの奥深い味わいを追求しています。

東新宿駅エレベーター口から徒歩3分ほど。JRの新大久保駅からも少し歩きますが行けます。

一人席はありません。4名掛けのテーブル席へ。周りを見渡すと一人で来ている人もちらほらいました。一人でも気兼ねなくいられる雰囲気って本当に助かります。お店側にとって、きついはずなんですよね。一人のお客って。席占領してしまうし。でも、嫌がる素振りも全くないし。ありがたいです。

店員さんは中国人。日本語は片言だけど対応は悪くなくて印象よしです。

メニューはこちら。

紹興酒は5年物でグラス230円。徳利で560円と嬉しい価格!

で、で、なんといっても・・・これは驚き。。。

小皿が100円からある!!!これはすごい!!!種類が豊富。しかも、量も適量。大好きな豆腐干まであるーー!!!

ああ!これも頼もうあれも頼もうでも食べられないからどうしよう・・・いやーーー楽しすぎ!!!

かなり豪華な食卓。贅沢気分。これで1000円台って。。。味もしっかり問題なし。美味しい!!!もう十分。

羊串が好きなのでこうして気軽に大量に食べられる環境はとても嬉しいですね!!

あとは大好きな桂林米粉もあって、さらにテンションがあがりました。大好きなんです。次回はそれを食べにいこうと思っています。とかいってまた紹興酒とおつまみで楽しんでそうだけど。。。


この料理も100円ですよ。。。申し訳なくなる。。。

呑兵衛が中華なおつまみと紹興酒をたくさん楽しめるお店。こんなお店がもっと増えてほしいものです。

今回のせんべろ紹興酒店 詳細

■注文商品
・湖南省GG鶏100円
・蒸し豚バラ肉塩ソース和え100円
・砂肝のネギ和え100円
・羊串2本200円
・干豆腐麺の辣油和え400円
・紹興酒1合560円
・ハイボール240円
合計1870円