ぶらり、黄酒探訪。

ぶらり黄酒探訪『大天門浜松町店』(浜松町)〜カジュアルに黄酒が楽しめる!〜

今回は、気軽にカジュアルに黄酒がとことん楽しめるおすすめのお店を紹介します!

黄酒ってどんなお酒なの?という方は、家ではなくまずお店で楽しんでもらうのが一番手っ取り早いと思います。理由は下記の通りです。

理由1 購入できるところがほとんどない
理由2 各地の黄酒を飲み比べた方が楽しめる
理由3 店員さんがおすすめしてくれる

というわけでこの紹介が参考になれば幸いです!

黄酒がとことん楽しめるおすすめの店6『大天門浜松町店』(浜松町)

浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」の外観写真です。

紹興酒や黄酒ラインナップについて

こちらは紹興酒を始め、黄酒の種類がすごい豊富です!10種以上はあるのではないでしょうか?スタッフさんも黄酒の味をよく知っている方ばかりなので、安心しておすすめを聞くことができます。悩んだときは聞くのが早いですね♪

浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」の黄酒の写真です。

写真が一枚しかありませんが実際には黄酒の種類は豊富にあります!飲み比べのセットもあったと思います。店内の雰囲気もカジュアルで、気軽に楽しめるのがいいですね!

特徴

よだれ鶏や麻婆豆腐など王道中華を始め、季節食材を用いた料理なども楽しめるカジュアルチャイニーズレストラン。がやがやと賑わう店内は居酒屋のようでもあり、浜松町という土地柄、サラリーマンでいっぱいです。こういう方が呑兵衛としては気軽に入りやすいのは僕だけでしょうか。

ちなみに旨仙長時代、黄酒の会の記念すべき第一回目はこちらで開催しました。6人で、黄酒を飲みながら密な話をしたことをよく覚えています。結構呑みましたね。内容はあまり覚えていませんが(笑)

スタッフさんがとても明るくて、黄酒だけでなく、ワインやビールなど他のお酒も勉強されているんです。仕事への姿勢がとても熱く感じられて、でも堅苦しすぎない絶妙バランス。いいお店さんだなと思います。店内は2階にも席があってとても広いので、宴会使用でも快適に利用できると思います!

浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」の料理写真1枚目です。 浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」の料理写真2枚目です。 浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」の料理写真3枚目です。 浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」の料理写真4枚目です。 浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」の料理写真5枚目です。 浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」の料理写真6枚目です。 浜松町にある中華料理店「大天門浜松町店」にある紹興酒や白酒の写真です。