ひとり中華

【まとめ】大久保・新大久保駅周辺で紹興酒をひとりで晩酌できそうな中華料理店9選

(※2020年6月30日更新)

さて、今回はJR大久保駅、新大久保駅周辺で、紹興酒をひとりで晩酌できそうな中華料理店をまとめました!

中華食材屋さんや韓国料理店、その他アジアン料理店全般がひしめき合う街。果たしてどんな中華料理店があるのでしょうか???僕もワクワクです!

お店を選ぶポイント

自分がぶらりと紹興酒を楽しめそうなお店を探すときのポイントは下記の通りです。

  • 紹興酒のグラスや1合などがメニューにあるか
  • 1人で気軽に入れそうか
  • おつまみメニューがあるか
  • 予算1000円~2000円ぐらいの顧客単価

大久保駅の簡単な紹介

JR中央・総武線の各駅停車が乗り入れる新宿区内にある駅。周辺には中華料理店や韓国料理店、ネパールやタイなどアジア各国の料理店がひしめきあっている。

新大久保駅の簡単な紹介

JR山手線が乗り入れる新宿区内にある駅。上記の大久保駅の東側に位置し、徒歩数分の圏内にあるが路線は異なる。

大久保・新大久保駅で紹興酒せんべろできる中華料理店まとめ(訪問済)

大久保ひとり中華27『胡家小館』まるで中国!?羊肉串や中国おつまみと紹興酒でまったり〜ひとりで気軽に紹興酒が楽しめる中華料理店を巡った記録27店舗目です。今回は大久保にある中華料理店。入るとそこはまさに中国。麻辣湯以外にもおつまみや串焼きがあり、ひとりでもまったり楽しむことができました。...

 

大久保・新大久保駅で紹興酒せんべろできそうな中華料理店まとめ(未訪)

骨湯麻辣湯(グータンマーラータン)(「大久保駅」より徒歩3分)

気になったポイント
・麻辣湯のお店だけど300円のおつまみメニューあり
・紹興酒の情報は見当たらないがきっとある、はず。。。

 

 

中華料理268円酒場 新大久保店(JR新大久保駅より徒歩6~7分)

気になったポイント
・破格の中華料理メニュー&お酒の数々
・紹興酒は1種のみで寂しいけどグラス1杯324円

 

 

台湾食堂 帆 (はん)(「新大久保駅」より徒歩8分)

気になったポイント
・紹興酒は1杯120cc420円
・おつまみ370円より多数あり
・呉さんの手作り料理気になる

 

 

唐安楼 (トウアンロウ)(JR「大久保駅」より徒歩10分)

気になったポイント
・紹興酒は8年の甕出しで、1合450円、2合800円と破格
・白酒は「瀘州老窖」、「五粮醇」と四川の2種なのが嬉しい!

 

 

麗郷 新宿店 (レイキョウ)(「新大久保駅」より徒歩1分)

気になったポイント
・渋谷に本店がある本格台湾料理店
・紹興酒や気になる料理はあるが1人でいくには割高
・でも気になる

 

 

聚香園(「大久保駅」より徒歩1分)

気になったポイント
・紹興酒甕出し1合450円、2合800円
・白酒も数種あり。グラスも可は嬉しい!
・ひとりでは到底無理だけど羊の丸焼き気になる
・おつまみも多数あり

 

 

福祥餃子楼 (JR「五反田駅」西口より徒歩3分)

気になったポイント
・紹興酒5年、10年のグラスあり。1合440円(5年)
・白酒もグラスであり。銘柄不明
・餃子の他、おつまみも多数あり

 

福禄寿 (JR「五反田駅」より徒歩7分)

気になったポイント
・中華おつまみメニューが7品あり
・紹興酒1杯350円

 

思いの外、少ない?もっとあるかもしれません。とりあえずここらで止めておきます。訪問次第、詳細をアップしていきますね!

東京都内で紹興酒をひとりで晩酌できそうな中国料理店まとめはコチラからご覧ください!

【まとめ】東京23区内で"紹興酒ひとり晩酌"できそうな中華料理店東京23区内にあるひとりで紹興酒を晩酌できそうな中華料理店をまとめていきます。エリアごとに分類しています。完成次第、適宜アップしていきます。都内でひとり、中華料理を食べながら紹興酒を楽しみたい!という方、ぜひご覧ください!...